【moguring沖縄支部結成のご報告&諸々お知らせ】

投稿日時2012/01/25 01:21コメント(36)トラックバック(0)カテゴリおしらせ固定リンク編集削除

こんばんは、はまです。

moguringが10周年を迎える、この2012年・・・。

moguring沖縄支部を結成することになりましたっぴかぴか(新しい)


言い出しっぺのわたくしは、現在、東京にて見習い出向中ののため、
なかなか現地に赴くことは難しいかと思いますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今後は徐々に、moguringの仲間とともに、
沖縄の海を開拓していきたいと思っていますっ手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


つきましては、只今、運用関連に携わっていただける方を絶賛募集中です。

こんな人探してます。

例:
・現地の支部の人と合流できる
・現地で潜り企画立てることができる
・各地発沖縄行きのダイビングツアー組める  
・沖縄支部のロゴ作成に協力できる     ・・・etc.


なお、現在、【沖縄支部 支部長】も募集中です。
興味ある方は、その旨記載をお願いします。
※自薦、他薦は問いません。


この機会に、関東支部、九州支部始め、各地のみなさんと現地で交流できたらなーと思います。
只今諸々模索中ですので、追って共有させてください。

もちろん、潜りだけではなく、
「オキナワンベース@くまのみ」でも、美味しいお酒を飲みましょう♪
この記事へのコメント
投稿日時2012/01/25 08:01固定リンク編集削除
応募資格は沖縄在住者だけ?
投稿日時2012/01/25 09:42固定リンク編集削除
ゆんたくさん
『沖縄在住』の条件入れちゃうと、
私が入部できなくなってしまうので・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
特にそこの縛りはなしでいきますっexclamation×2
投稿日時2012/01/25 10:22固定リンク編集削除
はまちゃん、とうとう沖縄支部を作ることにしたのね!設立オメデトウございます。沖縄での活動が、益々活発になるといいね!因みに幽霊部員も募集中?
はまちゃんもこっちにいるし、週末オキナワんの方や出張&ダイブの方々、エイサーを愛してやまない方々もいるし、沖縄支部は色んな人が該当しそうだなと思います。部員は大きく、moguring 全体じゃゆる過ぎる?活動ごとに参加者を募集する、いつものスタイルでいんじゃないかと思うんだけど、どうかしら。関東も九州も関西も、まあ実質分かれるけど、ある意味バーチャルだしさ。
と言いつつ、沖縄好きの方々に、我こそは沖縄支部活動盛り上げるぜ!沖縄のここが好きだぜ!って宣言をしてもらうのは面白そうだなと思います。あ、参加表明、
っていうのがむしろそういう宣言のことかな?
投稿日時2012/01/25 15:54固定リンク編集削除
『はま』ちゃん ご苦労様です

もちろん私も沖縄支部 監査役・相談役・事務局長?として 

登録させてもらいますよ!

支部長代理は とりあえず 『かとちゃん』でネ

こちらの知る限り 沖縄在住者は

『もりけん』 『かとちゃん』 『かずくん』 です

今後 『おさむちゃん』 『くまのみ よしこ』 も入会するでしょう


気張らず 楽しく 盛り上げていきましょう!!
投稿日時2012/01/25 18:25固定リンク編集削除
はまちゃん早い!ホントに大雪飲み会後にアップしたんだ(笑)

多くのMoguringメンバーは沖縄好きかと思いますし、現地沖縄支部が盛り上がって頂けると、沖縄に行った時にも仲間が居るので、合流しやすくなりますね(^O^)/

地方はダイバー人口自体が少なく、本家関東には無い悩みや苦労もあるかと思いますが、頑張りましょう(^O^)/

文字通り全国規模で交流が深まれば、より楽くなりますね♪
まずは初企画アップ楽しみにしてます〜。
投稿日時2012/01/25 19:05固定リンク編集削除
はまちゃん お疲れ様です。

沖縄支部設立おめでとうございます。私も登録お願いします。
沖縄の海をmoguringメンバーで開拓していきましょう。「賛成!!」

※メーンP.Cメンテ中 息子のP.Cでコメント送信してます。
投稿日時2012/01/26 08:02固定リンク編集削除
じゃあ、登録お願いしまーす!
投稿日時2012/01/26 16:33固定リンク編集削除
私も登録します。よろしく手(チョキ)
投稿日時2012/01/26 17:06固定リンク編集削除
登録制??
私も登録お願いします手(パー)

ぴかぴか(新しい)沖縄支部結成exclamation
投稿日時2012/01/26 17:51固定リンク編集削除
在住じゃなくても良いんですね(^O^)

登録よろしくお願いたします♪
投稿日時2012/01/26 18:06固定リンク編集削除
沖縄エア在住ですが、登録をお願いします。
投稿日時2012/01/26 19:24固定リンク編集削除
登録お願いします手(パー)
投稿日時2012/01/26 20:27固定リンク編集削除
あっ、登録します。
投稿日時2012/01/26 23:12固定リンク編集削除
やっと投稿発見しました!笑


セルフ ド素人ダイバーですが監督指示&マケモン師匠のもと頑張ってスキルアップ&沖縄のセルフスポット開拓したいと思います☆☆
登録よろしくお願いします(#^.^#)

そしてもっとマメに書き込み確認&活動したいと思います!!笑
投稿日時2012/01/27 02:02固定リンク編集削除
入会してからなかなか参加できていませんでしたが・・・
沖縄支部入ります!
登録お願いします☆
投稿日時2012/01/27 02:27固定リンク編集削除
>みなさま
わたしの書き込み記事、分かりづらかったですね。
記事を書き込みし直しました。
スミマセン、今後は気をつけますっあせあせ(飛び散る汗)

今回記事書いたのは、

皆さんへのmoguring沖縄支部の告知と、
現在、moguring入ってる沖縄在住の方がどれくらいいるのか人数を把握して、
今後どんな風に活動していくかを考えるためでした!
(しのさん、ありがとうございます。)


支部立ち上げ言い出しっぺのわたしは、見習い中 @関東 なので、
どういう風に今後活動していけばいいのか・・(悩)

立ち上げ段階なので、メンバーも少なく、
サークル運営のノウハウ?的なものもなくー・・・雷

と、いうことで、今後、沖縄でのセルフダイビングを盛り上げていくべく、
運用面など諸々で、ご協力いただけることがありましたら、
力を貸していただけますと幸いです。


こんな人探してます。

例:
・現地の支部の人と合流できる
・現地で潜り企画立てることができる
・各地発沖縄行きのダイビングツアー組める  
・沖縄支部のロゴ作成に協力できる     ・・・etc.


わたしは、年内、帰省の目処がたたないので、引き続き広報係(from 関東)やりますねっわーい(嬉しい顔)
投稿日時2012/01/27 16:27固定リンク編集削除
わたしは、ダイビングツアーを組めるという点で貢献できると考え入部を希望しました。

現在はANAのマイルがそこそこ貯まっているので、9月末まで続行が決まった「おともでマイル」を使って関東から沖縄へのツアーを組むことを温めています。(既に募集文を書きかけていたりします。)

どうでしょう?
投稿日時2012/02/01 00:01固定リンク編集削除
>のりゆきさん
はじめまして!
マイル旅行、いいですね!
わたしもJALマイルが貯まってきたので、ぜひ参加&消化したいのですが、、、
チョット参加は厳しめですあせあせ(飛び散る汗)

でも、きっと、沖縄現地にいる方&他の方が興味持ってくれるはず・・・!
企画挙げていきましょー!!

かくゆうわたしは、かなり気が早いですが、
2013年の新年会&本島潜り企画をあたため中です。
まだ妄想段階ですが、よろしくお願いします(^^)


そして、わたしの書き込みの仕方が悪く、
誤解されてしまっていた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
沖縄支部に登録なぞ不要です!!
みなさま、どうぞご自由に企画あげて・参加してしまってくださいね。
わたしは、年内いっぱいは書き込み頑張ります!
投稿日時2012/02/01 12:12固定リンク編集削除
在住じゃなくてもいいんだわーい(嬉しい顔)
もちろん、登録します。
昨年は13回沖縄行きました。
投稿日時2012/02/03 12:36固定リンク編集削除
こんにちは!yabbyです!

沖縄支部結成おめでとうございます!
登録等は不要とのことですので、
沖縄支部結成を記念して?
急遽、沖縄本島に行くことにしました!
本州寒いし、、。

今週2月4日土曜日、5日日曜日は本島で潜ってます!(多分セルフで。。)
そして2月4日夜は「手料理の店くまのみ」で呑んでます(多分、5日も?)ので、一緒に潜りましょう!&ゆんたくしましょう!
沖縄に居られる方でお時間あれば携帯に連絡下さい!よろしく!
投稿日時2012/02/03 19:56固定リンク編集削除
はまちゃんの心意気に驚嘆し思わず企画を上げてしまったyuckeyです。

しかし、冒頭やーちーもやんわり言ってるように、moguring登録は全員一緒だと思います。
支部と言ってやってるのは、みんなの心の中の分類で架空の便宜的な集まりです(と想像する、実態は知らないので)。
九州に住んでいれば自動的にみんなの中で九州支部に分類される、ということかと。
特別な組織があるわけじゃないんじゃないでしょうか?(ムッシュさんに聞いて見ないとわからんが??)

もう一点、他人頼みの運用はどうかと。
昔、つよPさんによく言われたことですけど、やりたければ自分で企画する。
支部長、企画、ツアー、出来る人募集?
じゃなく、「私やります!!でもチカラ不足を助けてください。」というスタンスがいいかと。


しのさんは、いくらでも助けてくれると思いますよ。
私も(か?)しのさんが先頭に立ってくれればいいと思ってましたが、しのさんご自身でもサークルをやられ、お店もやられ、現地ショップの方も多々訪れるので、あまり率先してセルフを推奨しづらい立場にあると伺ったのであまり強くは薦めませんでした。
しかし、補助ならいくらでもやるよと、沖縄セルフの入り口で右往左往している私に親切に手をさしのべてくださいました。
タンク1本500円という言葉が先走ってしまい、セルフ・セルフになってしまいがちですが、
たまにはしのさんの紹介してくれるショップを使い、しのさんの顔を立てる配慮も必要かな?なんて思ってます。
投稿日時2012/02/03 23:21固定リンク編集削除
お待たせしました むっち です
つい今さっきmoguringに入会しました
遅ればせながら沖縄支部参加よろしくです

yabbyちゃん来沖ですね
明日くまのみで、在沖メンバーも時間があればゼヒご一緒しましょう

yuckeyさん昨日はアリガトです
来月待ってます


投稿日時2012/02/04 09:23固定リンク編集削除
>yuckeyさん
まさに九州周辺に住んでいるmoguringメンバーなら自動的に九州支部って感じですかね?九州が特別な組織ってわけではないですよ^^
でも、支部名乗ってると内外にアピールでき、加入者が増えたり全国規模のでっかいサークルだなぁ〜と認識できるのが良いかな?まぁ支部名乗って地方も盛り上げるぜ!みたいな感じですかね^^;ダイバー人口も少ないので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
yuckeyさんも一度おいでなはれ〜わーい(嬉しい顔)
投稿日時2012/02/04 13:41固定リンク編集削除
>ムッシュさん
日頃の活躍ぶりに敬意を表します。
九州全般の方にも言えるのですが、活動記録にもうちょっと写真を入れてくれると『良さ』が伝わるんですけど…




支部を名乗って活発にしたい、大いにいいことだと思います。
九州にしても沖縄にしても。
ただ、またまた否定的なことを言って恐縮なのですが、宣伝や勧誘がある?とすれば、それはどうかと私は思います。(つよPさん、考えが違っていたらゴメンナサイ)
先人たちはこのブログ内を盛り上げ、それを検索によってたどり着いた人が自発的に入会を希望する。
そんなスタイルであったらいいと私は思っています。
私は、旅先や日常でまずmoguringを紹介・勧誘したことはありません。
唯一、しのさんくらいでしょうか?紹介したのは。
ただ、勧誘はしていません。自発的に入っていただいたはずです。
なんでもかんでも増えりゃいいってもんじゃないと思います。
投稿日時2012/02/06 00:16固定リンク編集削除
yabbyさん
無事にくまのみ合流できましたか?
週末の川奈は14度でした・・・。
潜りはいかがでしたかっ?
沖縄の海も、今の時期だと寒そうですねあせあせ(飛び散る汗)

むっちさん
いらっしゃいませ!
今後とも引き続きよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


yuckeyさん
貴重なご意見ありがとうございます。

書き込みの流れ的に、登録制みたいなことになってしまっていましたが、特に関係ないです。
先日のくまのみでの決起会で、沖縄支部作ろう!って盛り上がっていたのが発端です。

わたしの周りの県内在住者では、ダイビングする人が全然いないため、
地元&地元潜りを盛り上げようという気持ちから、
自分も便宜的に、「沖縄支部」って使っていましたが、
”支部”って言う言葉を軽くとらえていましたね、申し訳ありません。

今後、moguringの県外メンバーの方が沖縄で潜る(もしくは飲む)と考えた時に、
沖縄在住のダイバーさんへ連絡をとってみたいという気持ちになるかと思うのですが、
それが、しのさんだけでなく、他の方へも気軽に尋ねることができるとか、
現地で合流できるといいな〜と、わたくし個人的には、ゆるく考えておりました。


また、運用についてですが、誤解を与えるような書き方をしており、申し訳ありません。
先日の飲み会で、しのさんやかとちゃんには伝えていたのですが、
わたし自身、年内の帰省が無理なので、現地での潜り等々は来年以降になりそうです。

さすがに、自分が参加できない企画はあげれない・・・と思い、
企画を立ててくれる方〜といった他力本願的な記事になってしまいました、すみません。

ただ、関東にいても、自分が出来ることはある、と思っていますので、
走りながら考えていこうと思っています。

他にも諸々ご意見あるかと思いますが、、、
まだまだ生まれたばかりのムーブメントですので、
わたし本人もよくわかっていない状況です・・・(前途多難)がく〜(落胆した顔)

今後とも、どうぞおてやわらかに、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
投稿日時2012/02/06 02:36固定リンク編集削除
見ていないうちに色々書き込みが増えていました(:_;)
携帯をスマートフォンに変えてしまおうかと思う今日この頃です。


yuckeyさん
はじめまして。沖縄在中のかとちゃんと申します。
1月はまさんとくまのみで飲んだ際、お酒の力もあって軽はずみに「支部」という言葉を使ってしまった事にお詫び申し上げます。
まさか、はまさんも私もこんな話になるなんて思ってませんでした(>_<)

誤解されている点があればと思い書き込みさせていただきます。

私は周りでダイビングをする仲間がいませんでした。
沖縄にはご存知の通りたくさんショップがあります。仲間がいないならショップで潜ればいいという事であれば、終わってしまう話かもしれませんが沖縄に移住し1年間通い潜り通しました。ショップで潜るのも勿論楽しいですが、やっぱりショップの人だけでなく、一緒に潜ってくれる仲間がほしいというのがきっかけで偶然インターネットの検索でこのサークルのページが出てきました。
閲覧するとやはり沖縄在中の登録の方がほぼいない+チキンな性格な為、登録するのを迷いましたあせあせ(飛び散る汗)

でも書き込みしたことで何か現状から変わるかもしれない!と思い(大げさかもしれませんが。。。たらーっ(汗))勇気を振り絞って自己紹介欄に書いてみました。そしたらくまのみのしのさん、ゆんたくさん、はまさんが私のページに書き込みをして下さって仲間を作る『きっかけ』を作ってくれました。

このきっかけで仲間が出来ました(*^_^*)
毎回潜りに行くのが楽しくてしょうがないです☆

勧誘や宣伝なんてしようとは決して思ってません(:_;)
私の様に関東在中ではなく地方に住んでいて、ダイビングが好きだけど潜りに行ける仲間がいないと思っている方がこのHPを見て『きっかけ』を作れたら、、、と思った次第です。
勿論関東支部の方や九州支部の方と交流を持てたらと思っていますので
今後ともよろしくお願いします☆☆(*^_^*)

また、「活動記録」ですが大人数集まって何かをするですとか自分にはまだそんなスキルも容量もなく(今日もご迷惑をおかけしました、、もうやだ〜(悲しい顔))大きな報告はできませんが自分が潜った海の写真等を図鑑や適査カテゴリにUPしていきたいと思います☆

長々とすみませんでした(^−^)



yabbyさん
今日はお疲れ様でした☆残波楽しかったですね(*^_^*)
そして初歩的なミスをしてしまい申し訳ございませんでした(:_;)
今後は事前チェックきちんとして同じ事はしないように気をつけますね☆
懲りずにご一緒させてください!
yabbyさんとまた潜れる日を楽しみにしてます☆
お気をつけてお帰り下さいね☆

はまさん
14℃!!5ミリ+フードしかない私には危険な水温ですね(;O;)
はまさん1人に書き込みまかせっきりにしてしまいすみませんでした(>_<)
相変わらずマメではないですが、無理ない程度にUPしていきたいと思います☆まずは写真のUP方法から勉強しなければ^^)
一緒に沖縄を盛り上げていきましょうね☆☆
投稿日時2012/02/06 22:14固定リンク編集削除
相変わらずみなさん、議論が好きですねー。
せっかく新しい支部が産まれるというのに硬い硬い。

宣伝、勧誘、大いに結構じゃないですか。
私自身、けっこうして来たと思いますけど...たらーっ(汗)
ただ、安く潜れるセルフダイビングサークルがあるよexclamation、とかいうのは違うかな、と。
そもそも管理人的には、moguringがセルフダイビングサークルだとは思ってないというのもあるので。
moguringの趣旨がキチンと伝わるのなら、入口を検索に限定しなきゃならない理由はないと思いますがいかがでしょう?

で、支部ですが、登録すると何ができて、しないと何ができないんでしたっけ...?
ひょっとして、登録exclamation×2手(パー)って手をあげた人は全員分かっていて、空気読めてないのは私だけなのかな...?がく〜(落胆した顔)
「支部」っていうキーワードで、その地方にいる人、その地方に行く人、その地方から来ている人(?)、が集まれる、くらいのゆるゆるなイメージしかもってませんでした。
根がゆるゆるなんでご容赦を...。
投稿日時2012/02/07 14:00固定リンク編集削除
こんにちは!yabbyです!急遽、本州寒いので沖縄本島行ってきました!
結果報告します。

2日間で、サザンリンクスで1本、大度海岸で1本、残波岬で2本の計4本潜って来ました。
どのポイントも透明度は25m超と非常に良かったです〜。
水温は21度~22度ぐらいと暖かく、5mmウェットスーツ+ベスト+フードがあれば完璧。
むしろ、水面休息時の防寒対策必要かと思います。

ダイビング日は幸運にも天候は良く、日中はTシャツでもOKな天気でした(私はですが。。)
で、日焼けしました。ふらふら
夜は夜で、一緒に潜った方々&東京から来るから~と一緒に潜った人に誘われた方々&むっちさんとの7人で遅くまでゆんたく@「手料理の店くまのみ」し、久々に沖縄本島を満喫しました!
帰りは、飛行機搭乗時間まで、富士屋でぜんざい食べたりしてました。。わーい(嬉しい顔)


>しのさん、よしこさん、むっちさん
日曜日、スイマセン!疲れちゃって爆睡してて、気づいたら1時回ってました。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

・・・とまあ、
1)現地の支部の人と合流できる 2)現地で潜り企画立てることができるはクリアー?
多少は運用関連に携われたかな?

>かとちゃん
今回を教訓にして、次回からは注意しましょう!
かとちゃんが書かれている「事前チェック」はもとより、バディとはちゃんとコミュニケーションを取ってから行動するようにしましょう!(多分、パニックになっていたんだとは思いますが、、、)
こっちの方が大切!危ないからね。
今度一緒に潜る時、あなたの大きく成長した姿を見るのを楽しみにしています!(父親か?まあ、私もあまり人のことは言えませんが。。。w)

簡単ですが、以上です!(本州寒い。。)
投稿日時2012/02/08 02:00固定リンク編集削除
かとちゃん
かとちゃんの登録が、女子会のこと書き込む時だったから
たまたま気付いたんだけど、今から考えたら、すごいタイミングだよね!

今まで、地元で冬に潜りに行ってたら、周りから変態扱いされたから・・・もうやだ〜(悲しい顔)
わたしは仲間が増えて嬉しいよ〜〜ぴかぴか(新しい)
一緒に盛り上げていこうね!!!

まずは、お互い、写真あげることから勉強しよう(わたしも只今、格闘中。。)ひらめき
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)黒ハート


yabbyさん
水温、21度〜22度ですか・・・!
さすが温かいですね。超うらやましすぎますぴかぴか(新しい)
サザンリンクスって、南部にあるゴルフ場ですよね?
あそこらへんで潜れるとは・・・知りませんでしたっ目


つよPさん
コメントありがとうございます。

moguringへの入会は、インターネット検索の方もいれば、人からの紹介などもありますね。

入会のきっかけは何にせよ、
これまで、わたしは、他の年代、業種、価値観の方と仲良くなる機会があまりなかったので、
moguringへ入会してから、いつも刺激をもらっていますぴかぴか(新しい)

わたしとしては、地理的には全く異なる場所に住んでいて、一度も会ったことがない人同士でも、
moguringブログをきっかけにして、「ダイビング」とか「moguring」といった共通言語で、
出会って・すぐに打ち解けれるようになればいいな〜と思っています。

なので、沖縄支部(・・・つよPさんのゆるゆるさに便乗して、今後も引き続きそう呼ばせていただきます。)も、そのひとつのきっかけになるよう、引き続き盛り上げていきますね。

沖縄支部、まだ生まれたばかりですが、今後ともよろしくお願いします。

追伸:来週16日に飲み会の企画をUPしました。
ご都合よろしければ、是非ご参加お願いします♪
投稿日時2012/02/09 21:52固定リンク編集削除
はまちゃん、かとちゃん、謝ることなんて無いのに謝らないでよ。
何も責めてませんよ。

むしろ歓迎の意があるから企画という行動を持って表しました。
私の方こそ空気読めなくてゴメン。

宣伝勧誘の件ですが、つよPさんが言うように過去記事など読んできちんと理解した人が入ってくるなら何の問題もないと思います。
検索という言葉を使ったのは、語弊があったかと。(紹介されたとしても)調べて理解して入ってくる人という意。

はまちゃんや、かとちゃんみたいな人には、まさにうってつけだと思います、moguringは。
「アマチュアのアマチュアによるサークル」と親分も言ってましたからね。
第2・第3のかとちゃんの様な人がためらうことなく入ってこれるように、支部の活動・活動記録を笑顔で作っていってください。
投稿日時2012/03/22 12:55固定リンク編集削除
こんにちは!yabbyです!
花粉症が酷いので、ちょっと沖縄本島に行ってきました!
結果報告します。

3日間で、真栄田岬で2本、ホーシュー、北ホーシューで2本、ケラマで2本の計6本潜って来ました。
真栄田岬は同行者のリハビリダイビング。
ホーシュー、北ホーシューは久しぶりにむっちさんとご一緒させてもらいました。そして、マヌケンさんとも。
どのポイントも透明度は20m超と非常に良かったです〜。
特にケラマはショップ(しんちろさんご用達の「トロピコ」で)を使ってボートで。サンゴ畑&白い砂で「これこそ沖縄!」って感じでした〜。
水温はまだ21度で、5mmウェットスーツ+ベスト+フードがあれば完璧。これから水温は上がってくるでしょう・・・
ダイビング日は、天気予報がいい意味で外れて、幸運にも天候は良かったので、案の定また日焼けしました。。。
タンク返却時に大雨等ありましたが、ダイビング中は太陽が海に入って綺麗でした〜。

夜は、一緒に潜ったマヌケンさんや山口から来られた方等と呑み会@小禄&偶然お仕事でお忙しい?たっつっあん、むっちさん、しのさんとゆんたく@「手料理の店くまのみ」し、またまた沖縄本島を満喫しました!
帰りは、時間まで、雨の中泡瀬干潟を見たり、雨の中海中道路走ってみたり、富士屋でぜんざい食べたりしてました。。(結構、「冷やしぜんざい」お気に入り。塩せんべいがいいね〜)

>しのさん、よしこさん
ウェイトお借りし、ありがとうございました。

>むっちさん
スイマセン、先輩にウェイト返却してもらいまして。。。ありがとうございます、助かりました。

・・・とまあ、
またまた、1)現地の支部の人と合流できる 2)現地で潜り企画立てることができるはクリアー?多少は運用関連に携われたかな?

簡単ですが、以上です!(戻ってきたら、やっぱり花粉症が酷い。。)
投稿日時2012/03/22 17:57固定リンク編集削除
『yabbyちゃん』 お疲れさんでした!

今回は『たっつあん』も 偶然一緒に

こんなのが うれしいんだよね!!

また 単独でも ツアーでも 

満喫しに来てね まってるで〜〜〜!
投稿日時2012/04/03 21:56固定リンク編集削除
yabbyさん、こんにちは!
噂でyabbyさんが今沖縄にちらほら出没しているとお伺いしてました!
ホントに満喫してますね、うらやましいです〜っぴかぴか(新しい)

わたしは、もうすぐ私用で国外遠征予定のため、
今年は、地元へ帰省ができないのですが、
来年以降、現地でお会いできるのを楽しみにしていますかわいい

これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
投稿日時2012/04/09 12:55固定リンク編集削除
こんにちは!
yabbyです!
あいかわらず花粉症が酷く、ここのところおとなしくしています。

>はまさん
「噂でyabbyさんが今沖縄にちらほら出没しているとお伺いしてました!」
それは、本当の噂に過ぎません。。「たまに出没している」が実際です。
これからは、LCCが日本に就航するのが目白押しだから、価格的にも時間的にも沖縄がもっと身近になっていく可能性がありますね。。
特に私は、花粉症の時期は花粉が無い沖縄の重要性を強く感じています。

トピが立った後、沖縄に行った方等は他にいませんか〜?
いたら、どんな状況だったか?とか簡単に報告なんかあげていただければ沖縄支部「運用関連」で盛り上がっていくように思うのですが。。。いかが?


投稿日時2012/10/18 12:50固定リンク編集削除
こんにちは!
yabbyです!
御無沙汰しております!

速報です!
レッドビーチ解禁した模様です!
他のBlogで見かけましたので記しておきます。
施設利用料が300円かかるそうです。。。ふらふら
でも冬に入れる本島のポイントが戻ってきて良かった・・・わーい(嬉しい顔)
どなたか現状のレポよろしくお願いします〜耳
投稿日時2012/10/18 23:03固定リンク編集削除
うほっ、あの有名なポイントですね。
長いこと潜ってないですね。 
新しいコメントの投稿
新しいコメントは以下のフォームを利用して投稿して下さい。
実名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報は、非公開情報欄に記入して下さい。
非公開情報欄に記入した情報は公開されず、メンバーのみが閲覧できます。
コメント本文は公開されますので、個人情報などは記入しないようお願いします。
コメント表示領域の横幅は640ピクセルです。
横幅640ピクセルを超える画像等を貼り付けた場合、表示領域に入りきらない部分は表示されませんのでご注意ください。
ニックネーム [必須入力]

非公開情報

ホームページアドレス

コメント本文 [必須入力]
この記事へのトラックバック