2007/07/28-29 熱海ふぁいあーモグり

投稿日時2007/06/20 12:37コメント(42)トラックバック(0)カテゴリ活動記録固定リンク編集削除
一泊二日間の東伊豆モグリツアーです。
1日目(7/28)はIOP、2日目(7/29)川奈(→これは変更になるかもしれない)でモグりを予定しております。

しかし今回のツアーはそれだけではございません!
スペシャル企画!28日に開催される「熱海海上花火大会」まで満喫してしまおうという、贅沢プランです!!

熱海海上花火大会:
http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/
開催時間:
20:20〜20:55

花火大会会場+宿泊は熱海の貸別荘のようなとこを利用します。
こちらは花火をカンペキに堪能できるロケーション、しかーも、大浴場温泉付きの宿です。調理設備、器具が充実しており、自炊もできますのでみんなで簡単な調理をするもよし、近くの寿司屋で(安くておいしいとこがあるらしい)船盛りの出前を頼むのもよしです。
宿は一部屋しか利用できませんので、先着7名とさせていただきます。
定員オーバーになった場合は相談しましょう。
また、駐車スペースに限りがありますので、できれば2台くらいにまとめたいと考えています。

えーっと、念のため言いますが。メインはモグりです。

----------------------------------------------------
日時: 7/28(土)、29(日)
集合: 応相談
場所: 28日(土)伊豆海洋公園(セルフ3本)
29日(日)川奈(2本)→変更の可能性あり
宿泊:熱海の貸別荘のようなとこ
費用: 28日(土)ダイビング代 7,350円(IOP3ビーチセルフの場合)
29日(日)ダイビング代 5,670円(川奈で2ビーチセルフの場合)
宿泊代 少々
(レンタル代、食事代、交通費は含みません)
----------------------------------------------------
この記事へのコメント
投稿日時2007/06/20 12:38固定リンク編集削除
大参加
投稿日時2007/06/20 12:39固定リンク編集削除
をぉ!これはすごい爆弾
贅沢すぎですねexclamation×2
ふぁいあーしまーす。
投稿日時2007/06/20 12:51固定リンク編集削除
なんて魅力的な企画でしょうぴかぴか(新しい)
仕事さえなければ、速攻で飛びついていたのですが・・・バッド(下向き矢印)
当日は悔しいので、一人寂しく線香花火でもしてますもうやだ〜(悲しい顔)
投稿日時2007/06/20 13:57固定リンク編集削除
行く!行く行く!はちこちゃん、最近すっかりふぁいあーですねビール
投稿日時2007/06/20 14:15固定リンク編集削除
参加!
投稿日時2007/06/20 14:42固定リンク編集削除
やす、マユで参加します。。。exclamation×2
滑り込みセーフ!
投稿日時2007/06/20 15:36固定リンク編集削除
えっと、もう定員オーバーみたいですね。
でももし参加できたらちっちゃく隅っこで寝るので、お願いします。

ただまだ仕事休めるか会社の人に確認してないので、
とりあえず参加表明だけしときました。
投稿日時2007/06/20 16:16固定リンク編集削除
皆さまごきげんよう。姐です。

って…みんなレス早すぎ…

補欠にて登録です。よろぴく。
お泊まり無理ならどちらかのモグりには参加します。
投稿日時2007/06/20 17:01固定リンク編集削除
行きたい!

熱海の海を直下に見る、究極のバブリィリゾートマンション、ハチコ宿!
花火すごいだろうねー。
ってもう満員?

寝る場所なければ、台所ででもいいや。
隅の方で、ハムスターみたく小さくなってスヤスヤ寝ます。
投稿日時2007/06/20 18:31固定リンク編集削除
お〜〜〜いきてぇ〜〜〜!!
でもいけねーーーー!!
残念っ!!
投稿日時2007/06/20 23:13固定リンク編集削除
おおっ!反応がよくてうれしいですぴかぴか(新しい)
熱海に何度も足を運んでいますが、私はまだ熱海の花火をみたことないんですよ。なぜか日曜に開催されるんですよね。不思議。

えーっと、いまのところは、トリコさん、姐さん、けーさんはキャンセル待ちってことでよろしくお願いします。

あっ、あと。残念ながら予定が合わなかった方。またの機会に黒ハート
投稿日時2007/06/22 16:42固定リンク編集削除
いきてぇ‥僕の変わりに潜ってきてくれ、そして僕の変わりに花火を見てきてくれΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
きたるその日は私目の誕生日でした‥
そしてOWとった日でもあるのだぁv(。・ω・。)ィェィ♪
みんな楽しんで来てねグッド(上向き矢印)
投稿日時2007/07/10 23:19固定リンク編集削除
えっと、もうちょっと先の企画ですがちょっとまとめたいと思います。
今回、宿泊人数を先着7名とさせていただきましたが、宿泊先の管理が厳しくなった関係上、心苦しいのでありますが、7名厳守とさせていただきますね。
もちろん、土日ともモグリのみ参加希望という方がおりましたら一緒にモグリましょう!
また、他に宿泊先を決めて、ロイヤルヴィラ熱海に花火を観賞しにきていただいてもOKです。(もちろんでありますが、車で移動する場合は飲酒禁止になりますね)
あとですね、「車に泊まるぞ!」っていうのもナシにしてもらいたいです。

なんだかいろいろお願い事がありましてすみません。
よろしくお願いします。
投稿日時2007/07/11 14:55固定リンク編集削除
ハチコちゃん。ごきげんよう。姐です。
今更ですが、キャンセル待ちメンバーから戦線離脱させていただきますので、よろしくお願いします。
またの機会にご一緒しましょるんるん
投稿日時2007/07/20 20:44固定リンク編集削除
この魅力的な企画をキャンセルする人いないだろうけど、ワシもキャンセル待ち解除でお願いします。

ちょいと体調イマイチなので、ダイビング3週間ほど自粛しまーす。
うー、潜りたひ。
投稿日時2007/07/20 22:43固定リンク編集削除
私もキャンセル待ちから戦線離脱でお願いします。
IOPだけ潜りに行こうかとも考えてたけど、
それも難しそうなので。非常に残念。
皆さん花火に潜りに楽しんできてください!
投稿日時2007/07/25 17:09固定リンク編集削除
>姐さん、けーさん、トリコさん
了解しました。また機会がありましたらご一緒しましょうね!

>参加のみなさま
そろそろまとめますねー

交通手段は、つよP号、やすさん、マユさん号の2台でしょうか。

●つよP号
ひらやーちー → 辻堂6:15(くらい?)集合
ムール、ハチコ → 小田原7:00集合


●やすさん、マユさん号
りょうさんをピックアップしていだだければと思うのですが、よろいいでしょうか?(りょうさんもよいでしょうか?)
小田厚の「二宮」ってとこで降りてもらえばよいみたいです。
IOPに9:00集合を目安にしていただいて、ピックアップ時間を決めていただければと思います。


またポイントですが、1日目IOP、2日目川奈を予定していましたが、二日間ともIOPにして、「IOP集中特訓しちゃおー!」ってのはどうでしょう。にしませんか?
その場合、1日目3本セルフ、2日目2本セルフってとこでしょうか。
ご意見お聞かせくださいませ。
投稿日時2007/07/25 17:39固定リンク編集削除
あっと、もちろん、2日目も3本モグりたい!ってのでもいいです。
投稿日時2007/07/25 21:25固定リンク編集削除
土曜日が急遽空いたので、土曜日のみの参加希望です!!
花火見てから土曜日の終電で帰ります☆

行きはつよP号に乗せてもらい、帰りは来宮から電車で帰ります。
つよPさんからは、すでにピックアップのOKもらいましたexclamation×2

よろしくですわーい(嬉しい顔)
投稿日時2007/07/25 22:12固定リンク編集削除
次項有ハチコさん

('◇')ゞラジャひらめき
二宮で、りょうさんピックアップOKです手(チョキ)

先週、二宮通過中「この辺がりょうさんの家なのかなexclamation&question
と話して通過致しましたわーい(嬉しい顔)

新車のつよP号NEW車(RV)に乗りたかったなバッド(下向き矢印) (-。-) ボソッ
投稿日時2007/07/25 22:32固定リンク編集削除
二日目も3本いっちゃいましょーexclamation×2
某情報筋によるとあんなのやこんなのがわんさかみたいですよ。「2の根のあの辺りじゃね?」って奴もいるので、初日1本目はデカタンで遠出。あとは計6本全部リーダーが違う、って特訓はどうでしょ?
投稿日時2007/07/26 06:43固定リンク編集削除
二日間ともIOPで集中潜りは、大賛成です手(チョキ)
moguring初参加以来、行ったことないのでグッド(上向き矢印)

(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマテ そこのお兄さんダッシュ(走り出すさま)
〜〜計6本全部リーダーが違うってのは、ちと
どころか、大分無理があるかとexclamation&questionパンチ爆弾むかっ(怒り)
皆様についていきますので、是非是非('-'*)ヨロシクるんるん
お願い致します。
投稿日時2007/07/26 13:05固定リンク編集削除
>コウジさん
いらっしゃいませー!
すべて了解しました!
では、当日はつよP号で合流ですね。
よろしくお願いします。

>マユさん
お!すでに調査済みですか!
それでは、りょうさんと調整おねがいします。

>つよPさん
あんなのやこんなのってどんなのー!
投稿日時2007/07/26 13:52固定リンク編集削除
> ハチコさん

駐車場やら宿泊人数やらヴィラの管理が厳しくなったそうですが、朝車1台置いていくって可能ですか?
可能なら、

7:45くらいにヴィラ下ファミマで集合→ヴィラ用グッズを置く→1台化

ってのはいかがでしょ?
8人乗車で限界にチャレンジ、ってことにはなりますが、駐車場代やCO2排出量的にはよろしいんじゃないかと思います。
投稿日時2007/07/26 14:40固定リンク編集削除
>つよPさん

可能です。
しかし、場所をお伝えして初めての場所(ヴィラ下ファミマ)に来ていただくより、IOPに集合して、IOPからはつよP号に先導してもらってヴィラに行ったほうがスムーズではないかと思います。荷物おろしも、なんだかんだやってると時間かかりますしね。
地球とお財布には少々やさしくないですが、どうでしょう?
投稿日時2007/07/26 19:58固定リンク編集削除
宜しくお願いしまーす!
IOP尽くし、楽しみだ!しかし、深度には気をつけないとなあ。今度こそ、1の根を超えてみせる!!
集合、もう一本早い方がいいですかね?>つよPさん
投稿日時2007/07/27 09:08固定リンク編集削除
2日間ともIOPになったんですね^^
日曜にIOPに行く予定なので顔出しますね♪
投稿日時2007/07/27 16:57固定リンク編集削除
>やすさん、マユさん、つよPさん

えーっとですね、ちょっと事情があり、宿泊先の鍵を朝のうちに直接受け取りに行かなくてはいけなくなってしまったため、つよPさんの提案どおり、宿近くのコンビニで合流ということにしていただいてもよろしいですか?
場所は、ロイヤルヴィラ熱海近くのファミリーマートです。時間は7:45くらいですかね。
行き方は、

来宮駅に向かっていく
→来宮神社の手前(ガード抜けてすぐ)を左折
→右手のファミリーマート

これでわかりますでしょうか?
投稿日時2007/07/27 18:27固定リンク編集削除
ども、けーです。
夜だけ参加ってアリ??
投稿日時2007/07/27 19:11固定リンク編集削除
>ナオミさん
おー、ナオミさんもIOPなんですねー!

>ひらやーちー
「今度こそ、1の根を超えてみせる!!」
ちゃんとへこんでるといいね。

>けーさん
もちろん、アリアリですよ〜
是非いらしてください!
投稿日時2007/07/27 19:29固定リンク編集削除
ファミマについて補足します。
来宮駅の南側にもファミマがありますが、集合は「ファミリーマート熱海梅園店」です。


> ちゃんとへこんでるといいね。

ちゃんとへこんでるのに「凹んでない!」と主張して去っていったんじゃなかったっけ...?
投稿日時2007/07/27 20:37固定リンク編集削除
>つよPさん
ファミマ補足ありがとです。

>皆さま
宿泊先ですが、タオル、歯ブラシがありませんので、各自ご用意してください。
あと、髪をいたわっている方はマイシャンプー・リンスもあったほうがいいと思います。(備え付けのはあまりよくないので)
投稿日時2007/07/27 22:39固定リンク編集削除
第一移動前にハチコさんの集合場所変更のコメント
を見たので、調べるのみで、返信する暇なく移動
していたので、遅くなりましたが、了解です。
つよPさんの補足もありがと〜!
地図で調べたら、二つあり、どっち?と思ったけど、
よーくみたら、ハチコさんの説明にあるのは、遠い
方だと思っていました。
では、明日はよろしくお願い致します。

投稿日時2007/07/27 23:18固定リンク編集削除
IOP♪IOP♪ちょいと浮かれてます。しかも花火!楽しみ〜。
明日ご一緒する皆様、宜しくお願いします!

>ハチコちゃん
今回はリベンジ!あそこの海草を、全部刈り取りたい。

>つよP氏
だって凹んでなかった。

>けー氏
お!楽しみにしてまーす☆
投稿日時2007/07/30 00:55固定リンク編集削除
皆様、お疲れ様ですexclamation
只今到着で、クタクタ(´ヘ`;)だぁバッド(下向き矢印)
でも、IOP潜りまくり、楽しい二日間でした手(チョキ)
花火も最高でしたし、ご飯も美味しかったグッド(上向き矢印)
また、('-'*)ヨロシクるんるん
投稿日時2007/07/30 11:43固定リンク編集削除
参加者の皆様

二日間お疲れ様でした。
今回のモグりは、ひじょーーに内容が濃く、勉強になるモグりとなりました。
いろんなポイントでモグるのもいいですが、集中的に同じところでモグると、そこの特徴がつかめやすいですね。また、6本ともリーダーを代えたことによって、迷ってしまいがちなところ(注意が必要なとこ)がよくわかりました。
いや〜、しかーし難しい。いつもリーダをやってくださる方。あらためて尊敬します。

夜は最高のロケーションで花火を堪能することができました。
沖縄料理づくしの祭りは大成功だったと思います!(ですよね?)

>つよPさん
いろいろアドバイスありがとうございました。
おかげで、二の根まで無事到着することができました!
ソーキ、最高においしかったです。

>ひらやーちー
凹みをあなどってたよ(>_<)
やーちーの気持ちがよーくわかったわ。
料理をテキパキ仕上げていってくれてありがとね。
ジューシーの味付け完璧だったよぉーー!

>ムール
まさか、電車を止めてしまうほどの力もっているとは。やるじゃないか。
しかし、二日間晴れてよかったよ。

>りょーさん
相変わらず寒さに強いですね。
ふわふわ名人どうだった?

>やすさん、まゆさん
IOP満喫しましたね!私の頼りないリーダーにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

>コウジさん
つい先日ご一緒したときがIOP初だったのに、もうマスターしたのね!すごい!

>けーさん
花火といったら、
けーさん → カキ氷
わたし → えだまめ

う〜ん・・・。
夜の参加ありがとうございましたー!
投稿日時2007/07/30 14:33固定リンク編集削除
参加の皆様、お疲れ様でした。

微妙にお騒がせしたバッグごと置き去り事件ですが、IOPで落し物として見つかりました。ホントすみません。

あ、あと、負傷した足ですが普通に治ってきました。が、靴下履くとちょっち痛いです。

「毘」シャツも完成し、毘毘毘毘毘毘と列を成している様はかなりサイコーでした。

肝心のモグリもカミソリウオ2個体(3だっけ?)みれたしワシは大満足でした。

特に幹事のハチコ、事前に仕込み物を準備してくれたつよPおつかれさんでした。ウマかった。

ってことで、またご一緒しましょー
投稿日時2007/07/30 18:32固定リンク編集削除
カレーにゴーヤチャンプルー、ソーキ 最高に美味かったです!!

また、迷子になって申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)
投稿日時2007/07/30 21:24固定リンク編集削除
おつかれさまでしたー!

潜らないのに、ちゃっかり夜だけ参加させていただきました。

それにしてもハチコ宿はすごい。
以前、大混雑の中、花火見ていたとき、振り返るとホテルやマンションからノンビリ眺めている、金持ちピーポーが・・・
「うー、自分もあんな場所から見たい」と思ってたけど、現実のものになるとは。
ベランダからカキ氷片手に見下ろす花火、すごいぜ。

そのあとの夕食ももっとすごい。
ってか、セルフダイビングで3本潜ったあとに、沖縄料理何品も作って食べちゃうところが、moguringのすごいところ!!

仕込み&準備してくれたつよPや、お料理してくれたハチコとやーちーにも感謝。
2日目のお昼も作ったんだよね!


写真なぞ・・

hanabi1.jpg
空襲におびえる人々


hanabi2.jpg
こちらは花火っぽいですね。
いかにすばらしいロケーションかよくわかる。


hanabi3.jpg
クライマックス。


gohan1.jpg
あまりに美味しくて、写真撮る前に食べ散らかしてしまった・・スマヌ。
ソーキ/ゴーヤチャンプル/パパイヤいぢり(?)/ソーキ汁??


gohan2.jpg
いぢりのアップ


ryo_yasu.jpg
お二人さん
投稿日時2007/07/30 21:25固定リンク編集削除
参加されたみなさま、おつかれさまでした。
予報では日曜は雨でしたが、夜までは天気がもって良かったです。が、風神雨神とも称されるムールさんのパワーが炸裂して、帰りは電車を止めるくらいの嵐雷。おそるべしです。
私、りょうさん、コウジさん、ハチコさん、ムールさん、ひらやーちーさん、と6本すべてリーダーが違うという特訓でしたが、いかがでしたでしょう?うまくいったこと、いかなかったことを次回以降に活かしていきましょう手(グー)
夕食の沖縄尽くし、そして翌日昼のカレー、満喫して頂いたようでうれしいです。これからもいろいろ試したいと思います。ちなみにジューシーはこちらのブログ記事を参考にさせて頂きました。
そしてexclamationメインイベントの熱海ふぁいあー爆弾、サイコーでした。宿を確保して頂いたハチコさん、本当にありがとうございます。
花火の動画を私のブログにアップしたので、よろしければご覧ください。

写真をアップします。


大盛況のIOP


エントリ前の祈りを捧げるコウジ氏


軟骨ソーキ&パパヤーイリチー


ゴーヤーチャンプルー


ソーキ汁&もずく


「毘」軍団のブレークファスト


カレー賞味中
投稿日時2007/07/30 22:23固定リンク編集削除
参加された皆さんお疲れ様でした!
つよPさん、ひらやーちーさん、ハチコさん美味しい料理ありがとうございました。
土曜日だけの参加でしたが、潜りに花火に料理にと満足な1日でした!!

潜りでは、つよP先生の「IOP講座(凹み編)」を受けてIOPの地形が少し分かるようになってきました手(チョキ)
また、私の初リーダーにお付き合いいただきありがとうございました。
リーダーの難しさを痛感しましたあせあせ(飛び散る汗)
でもこれに懲りずに精進していくので、私のリーダーダイブの犠牲者大募集です(笑)

夜のハチコさんが手配してくれた「セレブマンション」からの花火大会は最高でした。
夜から参加したけーさんが持ってきたカキ氷機で作くれた「練乳カキ氷」を片手に、花火観覧はサイコウでしたexclamation
終電の関係で少し早めに退散しなければ行けなかったのが残念ですが・・・また泊まり企画があれば参加しますねexclamation×2
皆さんありがとうございましたexclamation×2
投稿日時2007/07/30 22:55固定リンク編集削除
ご一緒した皆様、ほんとにお勉強になってとても楽しい 2 日間でしたね。今日の午前中は仕事中、聞かれたことに的確な返事ができない位ボーっとしていましたが・・・。
あれだけ集中して IOP を潜るのっていいですね。ただ潜りだけではなく、ルートを自分で考えながら潜ったので、頭の中の想像がかなり立体的になりました。例えるなら、急に英語が聞き取れるようになった留学生みたいな感じ?ちょっと大げさか。でもほんと、そんな気分でした。
自分でリーダーを担当した 1 本は、生物を外しまくりでちょっとがっくりだったんですが、自分で思ったルートを通る、ということにおいてはほぼ問題なく、私も進歩したもんだなあとちょっと自画自賛してました。ま、油断すると危ないので、忘れないうちにまた復習しに行きたいと思います。こういうテーマを持った企画、いいですね。

プレゼント 幹事をしてくれたはちこちゃん
ありがとう。例え酔ったとしても(笑)、私はあなたのリーダー、かなり好きです。分かりやすくて凄くいいと思うんだけど?沖縄料理&カレー、楽しかったねー。またやろう。花火も良かった!

スキー 監修のつよP さん
毎度ながらありがとうございました。丁寧な指導をいただけることを、大変ありがたく思っております。またよろしくお願いいたします。にしてもあの料理のうまさにはやられました。でもまた食べさせて下さい♪

猫 バディ:まゆさん
久々の海でのご一緒でしたね。あの頃はまだ 40 本くらいだったんじゃ?エアの消費も丁寧になる訳です!またうまい潜り研究も一緒にやりましょうねー。あのウミウシ、身元確認してみます。

スペード ダンディー:やすさん
最後の最後で・・・お互いやってしまいましたね。うーむ。ま、あそこだったら帰れるとは思ったんですが、次回に向けて、いい案考えましょう。いい機会になりました。次回は迷子ナシの IOP で♪(笑)

雷 神の子:ムール氏
毘 T シャツ、一番おにあいだったのはやっぱりあなたではないでしょうか。さすが化身です。にしても、9 割順調だったのにねえ・・・。荷物、見つかって何よりでした。変な気遣いは必要なかったですねー、スンマセン。リーダーの悩みを共有しながら、また一緒にめげずにがんばりましょー!(笑)

晴れ さわやかりょーちん
相変わらずいいキャラですね。1 の根、あの回り方も意図的にやるならいいですよね。ある意味頭の中でルートが増えて面白かったです。面白がっちゃいけないのかもしれないですが、凹じゃなくて左に降りていった時、ほらほらほらほら!と、仲間意識を強くした私でした。次回はともに越えましょう、凹!(笑)

ファーストフード 度量もビッグサイズ:コージ氏
2 日目、同じルート使っちゃった。でも、コウジさんの方がいけてた。悔しい!!砂地の面白さに改めて気付いた 1 本でした。「まさかあそこで壁が出てくるなんて」なんて疑問、私相当後になって持ちましたけど?(笑)センスありますね。また IOP 特訓やりましょうね。シュークリーム、ご馳走様でした☆

リゾート 特別顧問:けー氏
ステキな差し入れ、ありがとうございました。ヤンキーばりに Maxvalue 前で待ってる、とのことだったので、どんなだろうと思っていたら、ヤンキーどころか、夏休みの少年のようでしたよ(笑)。イチゴのカキ氷はスタンダードです!スタンダード Forever!
次回は海でまたご一緒したいですね。

さてそれでは皆様、「生物キャンペーンに登録!」の課題もお忘れなく(笑)。写真、また後ほどアップしますね。ありがとうございました!
新しいコメントの投稿
新しいコメントは以下のフォームを利用して投稿して下さい。
実名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報は、非公開情報欄に記入して下さい。
非公開情報欄に記入した情報は公開されず、メンバーのみが閲覧できます。
コメント本文は公開されますので、個人情報などは記入しないようお願いします。
コメント表示領域の横幅は640ピクセルです。
横幅640ピクセルを超える画像等を貼り付けた場合、表示領域に入りきらない部分は表示されませんのでご注意ください。
ニックネーム [必須入力]

非公開情報

ホームページアドレス

コメント本文 [必須入力]
この記事へのトラックバック