2007/12/15-16 西伊豆2連発with鍋!!

投稿日時2007/11/21 18:10コメント(45)トラックバック(0)カテゴリ活動記録固定リンク編集削除
みなさんこんばんは。

12月は企画が目白押しで、ちょっとビビッてますが、下記のとおりご案内さしあげます。
最近、西伊豆の透明度が大変よくなっております。
この時期、行かなきゃソンソン。

[日程]
12/15(土):大瀬潜り倒し
12/16(日):井田潜り倒し

[集合]
大瀬集合 9:00
*乗り合せは、ある程度メンバーが固まってから考えましょう。

[費用]
ダイビング費: 5,000-6,000円前後(本数によります)
その他、交通費、食費、飲み代などがかかります。

[宿泊]
伊豆半島のへそに位置する「基地」
いちおう5〜6人程度で。
鍋??

[ダイビングについて]
海況によってはポイント変更もありますのでご了承ください。
3本/日を計画していますが、参加者の意向も考慮して決めます。
気温がかなり低くなりますので、ドライスーツの着用をおすすめします。(レンタルも可能です)

※ なお参加に際して、是非一度「安全潜水のすゝめ」カテゴリの記事をご一読頂くことをお勧めします。初めてご参加頂く方は、確認事項 を伺わせて頂きます。
また、参加者の方はご自分の自己紹介に、連絡先を追加してください(参考「記事に非公開情報がつけられるようになりました」)。ご協力よろしくお願いします。




もちろん、日帰りで1日のみの参加もOKです。

参加表明、ご質問、ご相談などは、お気軽にコメントにてどしどしどしっ!とお寄せください。
この記事へのコメント
投稿日時2007/11/21 20:25固定リンク編集削除
ほいほい、参加〜♪
投稿日時2007/11/21 20:57固定リンク編集削除
二番乗りで参加です!!
ホームページ投稿日時2007/11/21 21:09固定リンク編集削除
(-o-)/ハーイ
参加希望で〜す。

あ、宿泊は、私いると狭くなっちゃうから、
沼津の万葉の湯の仮眠スペースに泊まるつもりです〜
(割引券あるから 使わないと・・・
 貧乏性なので (;^_^A アセアセ…)
投稿日時2007/11/21 21:16固定リンク編集削除
おー、基地行きたい&鍋りたい&久々、西行きたい。16はダメだから15のみ参加したいです。ドライそれまでに直せるかなあ、、、。
投稿日時2007/11/22 10:05固定リンク編集削除
けーさん、ごきげんよう☆
うっ、鍋。もとい西伊豆…。ぜひ参加したいです、しかし16日に大切な資格試験がぁ。
皆さん、私の分も楽しんできて下さーい(泣)

基地の査察は別途…(笑)
投稿日時2007/11/23 01:04固定リンク編集削除
カードランク=車(セダン)ビール車で飲む、と思いました。
はい手(パー)。参加したいです。鍋&宿泊つきでお願いします。
一人だと恥ずかしいので、やーちーさん、早くスーツ直してくださいね。
投稿日時2007/11/24 09:26固定リンク編集削除
おそくなってすいません。

みなさん、ご応募ありがとうございます。

>アンダさん
お布団さえ確保できれば、スペースは大丈夫だと思いますよー

>ひらやーちー
15日もぐり、鍋、宿泊、早朝帰り・・ってこと?

>みなさま
車で来るかた、あるいは送迎でドアtoドアでこられるかたは、毛布1枚くらいを持ってきていただけると助かります。
実家にお布団が何枚あるか、確認しときますねー。
ホームページ投稿日時2007/11/24 20:39固定リンク編集削除
おおおおお
そうなのですか・・・
よし・・・ じゃあ 基地用に布団を用意できるようがんばります

よろしくお願いします。

あきさん>
過去の過ちの懺悔、楽しみにしてますよ (^▽^)
投稿日時2007/11/25 00:09固定リンク編集削除
andaさん>
日々これ懺悔です。
ってゆーか、しつっこ〜〜〜〜〜っいexclamation×2
ログにまで書くなぁぁぁ〜〜〜〜〜〜パンチ
鍋が盛り下がるからケーさん宅では禁止じゃ。
投稿日時2007/11/25 23:36固定リンク編集削除
> けーさん
それができると嬉しいなー、と・・・我侭プラン実行させて頂けます?
あと、ドライ多分借りないと、かもしれません。これは追って連絡させて頂きますね。
投稿日時2007/11/26 13:50非公開情報固定リンク編集削除
行きたいです手(パー)

自己紹介製作中のちわわです。
まだ人数が大丈夫なようでしたら、
よろしくお願いします。

今日中にでも自己紹介します。
投稿日時2007/11/26 19:35固定リンク編集削除
ちわわさん、はじめまして!

エントリありがとうございます、2日間でよろしいですよね?
宿泊スペースは何とかなると思いますので、OKです。


>みなさま
基地はこれでいっぱいだと思うので、とりあえずここで打ち止めってことで・・

いちおう、基地の間取りを下記に。
お布団or寝袋など持ってこれるかたはよろしくお願いします♪

BASE_HOWTOSTAY.JPG

あと、鍋重視して、土曜日大瀬ナイトはナシになりそうですが、いいですかね?(昼間3本)
投稿日時2007/11/26 20:32固定リンク編集削除
寝袋もっていきま〜す。
それにしても間取りの絵は、私とアンダさんが寝る場所は一発でわかりますねぇ(笑)
投稿日時2007/11/26 22:33固定リンク編集削除
あら、オイラに一人部屋割り当ててくれるんですね。
ありがとうございます!!

ちなみに寝具は全く持ち合わせておりまっせん!!
が、今後もたっぷりお世話になるからセンベエ布団でもプレゼントしよーかなー。

鍋かナイトかって言われたら・・・しゃ〜ねぇべなぁ〜(#^.^#)
投稿日時2007/11/27 10:59固定リンク編集削除
ありがとうございます♪
二日間でおねがいします!

寝袋・・・はもってないので、布団を持っていく予定でいます。 ただ、ちょっと難しいかも?( ^ ^; )

みなさまよろしくお願いします。
投稿日時2007/11/27 12:56固定リンク編集削除
ありがとうございます!事件現場みたいだけど(笑)。あんださんがどれかだけ、よく分かりました。じゃあ当日は、頭にでっかいリボンでもつけていくかな。
布団。。。持参しなくても許されます?寝袋実家にあるから、今度持ってこようっと。
投稿日時2007/11/27 21:43固定リンク編集削除
ドライスーツ着て寝ましょう。
ホカロン付き。
ホームページ投稿日時2007/11/27 23:28固定リンク編集削除
わーい 寝る場所決まってる〜 嬉

問題は 布団か・・・
俺の入れるサイズの寝袋とかって売ってるのかなぁ・・・
探して見なきゃ・・・
投稿日時2007/12/08 09:53固定リンク編集削除
お久しぶりですexclamation×2
ぬまです。子育ても落ち着き久しぶりに窒素に酔いつぶれたい今日この頃・・・15日だけですが参加まだできますか?ちなみに私ともう一人なんですがどうでしょうか?
友達はランク:RD  本数:30本以上です。
投稿日時2007/12/09 22:04固定リンク編集削除
あ、楽しそうですねぇ。オイラも仕事が無ければ車(RV)で飛び入りしたいなぁ・・たまプラより。私はウエットで・・
投稿日時2007/12/10 19:48固定リンク編集削除
みなさん、こんばんニャ。

このところの大瀬は、生物がすごいことになっているようです。
昨日も、生涯2回目であるフリソデ海老を見ることができました。

さて、今週末に迫りましたので、少し整理します。

1.15日行きの交通手段

下記のとおりで考えております。
すいませんが運転手さんは、メンバーと連絡とって、サブ集合時間・場所をアレンジください。

・あんださん(あんだ号)東京発
・ちわわさん(あんだ号)
 (早朝に合流できますか?)

・コウジ(コウジ号)神奈川発
・ひらやーちー(コウジ号)
・あきさん(コウジ号)

・しのっち(しのっち号)基地発(?)
・けー(しのっち号)


2.集合場所と使用サービス

大瀬のはごろもマリンサービスです。
駐車場が少しわかりにくいのですが、ドライバーさんご存知ですか?
海辺に荷物降ろして、はごろも前に集合しましょう。


3.費用

交通費、食費(鍋費)、飲み代を除いて、2日間4ダイブで11000円くらいだと思います。


4.ぬまさん

お〜久しぶりですね!!お子さんはどうですか?
15日日帰りOKです。
交通手段はどうされますか?
電車で来られるなら、三島駅送迎なら大丈夫です。
(帰りに神奈川までお送りできるメンバーがいないので・・・)
車で来られる場合は、帰り道にて、ダイビング後〜山越えまでの水面休息時間を十分考慮した予定を立ててください。


5.hiro38さん

はじめまして!
書き込みありがとうございます。
が、宿泊人数が7人と、基地のキャパシティに達してしまっているので、日帰りになっちゃうかと思います、すんません。
また、大勢なので事前にタンク予約をしております。
参加可能な場合は、13日中に参加表明をお願いしますね!
交通手段はどうされますか?
投稿日時2007/12/10 20:40固定リンク編集削除
以前、井田でご一緒させていただきました。たまプランヌです。  ドライ持たないので、今年最後の海と思い日帰り潜りだけ企画だけ参加しようと思いましたが、仕事が休めない予感なんで、また・・来年の5月中旬まで。  ついつい海行きたくなってカキコミしてしまいご迷惑かけましたあせあせ(飛び散る汗) あ、自己紹介がまだ作ってなくてすみません。今度作りますねペン
ホームページ投稿日時2007/12/10 23:06固定リンク編集削除
こんばんは
まだ寝具用意できてないあんだです。
いざとなったらこの分厚い肉布が威力を発揮するはず・・・

あんだ号は
葛西4時半頃出発→
行徳4時45分頃(ちわわピックアップ)→
首都高速→東名(沼津)→大瀬
で行こうかと考えてます。
都心部からあと1人くらいはピックアップ可能かな。

8ヶ月ぶりにドライで潜ろうかと思ってますが・・・
ドライで潜れるかなぁ・・・ ん〜・・・
投稿日時2007/12/11 10:31固定リンク編集削除
わ〜い♪
今週末の海をご褒美にがんばっているちわわです手(チョキ)

けーさんご案内ありがとうございました。
了解です♪早朝集合してanda号でいきます〜!!

よろしくですわーい(嬉しい顔)
投稿日時2007/12/11 11:46固定リンク編集削除
>けーさん
ありがとうございます。
子供はおかげさまで元気にすくすく育っていますよわーい(嬉しい顔)
水面休息時間は十分考慮したうえで帰還したいと思います。
交通手段は2名車にて行きますのでよろしくお願いします。
投稿日時2007/12/12 00:49固定リンク編集削除
けーさん こんにちは 2日間よろしくお願いします。
コージさん またお世話になります。
帰りに花水ラオシャンリクエストです。はまりました!
やーちーちゃん 朝早かったらうちに前泊にいらっしゃいね。使った布団はそのまま担いでいってね(私が使います)。
投稿日時2007/12/12 12:48固定リンク編集削除
> けーさん

色々ありがとさんでございます。当日、よろしくお願いします!ご用があれば、なんなりと♪
賞味期限が 12/13 で切れるチーズ持っていったら怒る?ちなみにハードタイプではなく、白カビ系なのですよね。

> コウジー
大瀬まで、引率頂いてよろしいでしょうか。こちらもいつもありがとうです。
あきさん&私のピックアップ時間ですが、6時49分 平塚着の電車、かな?東改札口(東京側)南出口(海側)で OK?
これで 09:00 少し前に大瀬着、ですかね。

> あきさん
いつもありがとうございます。でもねー、実は前日飲みビール でして、あはは。ガンバリマス!

> ぬまさん
わー、ご無沙汰してます!お元気そうでなにより。お会いできるの、楽しみにしてますね!ところで、前回お会いした時は思いきりウェットだったと思うんですが、今回は??さすがにウェットはかなり寒いかも。準備万端でしたら、失礼致しましたー。

> hiro38 さん
こんちは!先日は(大分前の「先日」ですが)ありがとうございました。お仕事落ち着いたら、またご一緒しましょうねー。
自己紹介、楽しみにお待ちしてます手(チョキ)

anda さん、ちわわさん、しのっち。先生も、当日楽しみにしてますね!わくわーくるんるん
投稿日時2007/12/12 14:51固定リンク編集削除
>ひらやーちーさん
おひさです!!
実はウェットなんですねぇあせあせ(飛び散る汗)
もしかしたらドライをレンタル考えています・・・
ちなみにはごろもマリンサービスは初めてなのですが当日ドライ貸してくれるのかなぁ?
投稿日時2007/12/12 17:33固定リンク編集削除
みなさま。

どもども〜

1.宿泊されるみなさん
実家からありったけのお布団を持ってきたので、今のところ、計5セット確保できました・・パチパチ!
週末は冷え込むそうですが、鍋やって7人からムンムン熱気が立ち上れば、基地もそれほど低温にはならないでしょう。

2.hiro38さん
んじゃ、また次回一緒に潜りましょうよ。
ドライレンタルすれば、冬も潜れますよー♪
お会いできるのを楽しみにしてますね。

3.ぬまさん
交通手段は了解です。
あと、ただいまの水温は17度くらい、ドライ経験あれば、レンタルをおすすめします。
5mmワンピース+フードベストでがんばって潜れなくもないですけどね。
先週末、3mmウエットで講習受けている方がいましたが、上がったとき顔に死相が出てました(笑)
ドライをレンタル希望される場合は、明日中に連絡くださいね、4200円です。

4.ドライバーのみなさん
私に携帯&メールアドレス連絡いただくか、非公開情報にそれを書き込んでおいてください。
下図は、はごろも駐車場の行き方です。
駐車場の一番奥に、海岸まで荷物をおろすリフトがあるので、ご利用くださいませ。
HAGOROMO.JPG
投稿日時2007/12/13 00:16固定リンク編集削除
>やーちーさん&あきさん
コウジ号の集合場所と時間は
7:00 平塚集合 東改札口南口
でよろしいでしょうか?
6:49平塚着の電車があるみたいなので、可能ならそれで来てください。

>けーさん
鍋とコンロ、寝袋持参で行きますね〜。
投稿日時2007/12/13 01:41固定リンク編集削除
はじめまして。レガオと申します。

12/15(土)、ぬまさんと一緒に参加させて頂きます。
宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)
投稿日時2007/12/13 21:49固定リンク編集削除
>コージさん
了解です。
土曜に備えて今日は仕事早退しちゃいました。
布団ありがとうございます。ぬくぬく^ー゚从
ホームページ投稿日時2007/12/14 02:05非公開情報固定リンク編集削除
けーさん>
いろいろと手配ありがとうございます。
私の連絡先、非公開情報にいれておきました。

皆様>
当日よろしくお願いします〜〜〜

半年ぶりの大瀬、楽しみだな〜
フリソデ見たことないので見たいです〜
半年ぶりにドライスーツ・・・大丈夫かなぁ・・・
まあ、なんとかなるか〜〜〜
投稿日時2007/12/14 02:15固定リンク編集削除
> コウジー
ありがとう!ではあきさんも、07:00 にお会いしましょう☆
はごろも初めてだー。リフトなんてあるんだー!

> ぬまさん
凍らないように、祈ってマス。

> レガオさん
初めまして!土曜日は、よろしくお願いしますね。生物ざくざく大瀬、今週も引き続き、でありますよーに。安全に、かつ楽しみましょう☆
投稿日時2007/12/14 09:42固定リンク編集削除
16日日帰りで 私の友人 キョロ@@氏が こちらに参加するかもです
16日一人追加よろしくです〜
投稿日時2007/12/14 10:46固定リンク編集削除
ごめんなさい 16じゃなくて 15日 大瀬のほうです
投稿日時2007/12/14 16:54固定リンク編集削除
明日、友達の紹介でお世話になるキョロです。クマス・マスターダイバーとりました・セルフ大好きです!よろしくお願いいたします・セミドライにインナーベストで頑張ります!
投稿日時2007/12/15 00:26固定リンク編集削除
みなさんこんばんは・・

明日、九時に大瀬であいましょうね!

迷った・場所わかんない等ありましたら、僕まで連絡ください。

>レガオさん
よろしくね、大瀬で待ってます

>キョロさん
よろしくお願いしますね♪

>みなさま
おうちから「いってきマース!」といった時からが、遠足です。
気をつけてきてくださいね♪
ホームページ投稿日時2007/12/17 01:12固定リンク編集削除
皆様お疲れ様〜&ありがとうございました。
企画&宿提供してくださったけー様。
本当にありがとうございました。次回はいつですか?笑

大瀬の透明度すごかったですね〜 2〜3m・・・。
ライトなしにはお互いの存在が確認できない透明度・・・
潜行して全員集合なんて無理・・・見えやしない・・・
いい経験になりました

鍋もうまかった〜 豆乳鍋 いいですね〜

IOPの透明度もすごかったですね〜 15m〜。
ただ潜ってるだけでも気持ちよかった〜
迷子もでなかったしw。

また海で会いましょう〜〜〜
投稿日時2007/12/17 13:37固定リンク編集削除
皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。ニゴニゴの海でしたが、すごく楽しかったです。
私はコウジーと 2 人組で 2 本潜りました。ものすごーく濁っていてまるでナイト状態でしたが、そんな中でも面白いもんだなと思いました。特にうちは 2 名だけの完全バディダイブだったので、見失う可能性が低くなって、その分のストレスが少なかったのだと思います。2 本とも軽く迷子になりましたが、湾内だったし、帰れる範囲での迷子だったので、それさえも楽しかったです。
楽しめた要因には、コウジが安全確保をまず第一にしてくれていたこともありますね。迷った時、トラブルが起こった時、次の行動を迷って意見を聞きましたが、必ず「安全に帰るためには」ということを念頭においた回答をくれました。私自身でも、こうしたほうがいいんじゃないかな、という想定を持って聞いていましたが、それと一致する回答をもらえたので、安心してその後の行動を決めることが出来ました。気にするポイントが一緒、っていうのは、セルフで潜る時に凄く心強いと思いました。コウジー、ありがとう!
にしても、2 本目でマンボウ号のロープ外したのは、個人的にはショックでした。ま、あの透明度だったし、マンボウ号ロープはその時によって地面這ってたり浮いてたり違うし、ってのはありますが、もっとわかるところに行ってから入らないとダメですね。
それでも、1 本目はボロカサゴSP&ツリー(笑)、2 本目はピカチュウも見れたし、キビナゴはニゴニゴでも綺麗だったし、凄く面白かったです。こんな状況でも楽しいだなんて、あー、私も立派なヘンタイ伊豆ダイバーになってしまったなあ、と、思いました。そうそう、2 本目のピカチュウは、他のショップのガイドさんが譲って見せて下さったんですよね。いい人だなあ!と思い、私も海の中で人に親切にしよう、と改めて思いました。
その後の鍋も、すごく楽しかったです。高校生の部活動ばりに食べる皆様の様子が、とても面白かったです。ウェットで頑張ったぬま&レガオさんのお 2 人も鍋ご一緒できてよかったです!でもその後のおしゃべりも楽しかったんですよー(笑)。今度またみんなでワイワイやりましょうね。
企画、しきり、おうち提供をしてくださったけー氏、いつもフォローして下さるしのっち。さんはじめ皆様、ありがとうございました。きょろさん、今度是非また色々お話聞かせてくださいね。あんださん、200 本おめでとうございました!お祝い足りなくてゴメンナサイー。
翌日の IOP、とても綺麗でいい海だったようですね。また状況レポートください。
投稿日時2007/12/17 21:33固定リンク編集削除
参加されたみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。

新装開店した基地で、みんなでナベるっ、て野望を果たすことができました♪


☆初日
大瀬湾内→マンボウ前の2本潜りました

今回は、初めてご一緒する方も多くまた、透明度が2〜3mと極悪でドキドキしましたが、とっても勉強になるダイブだったと思います。

自分のフィン先が霞むような視界の中で、どうやって他のメンバーとはぐれずにいるか、またどうやってナビゲーションするか・・・
たまにはこんなシチュエーションもいいかもしれません(たまに、ね)
と綺麗にまとめましたが、目標物スカってばかりですいません。

秋〜冬の時期でも、潮流の関係でこんなコンディションはあるんですねー、海はホント不思議だ。


☆なべ
なんと日帰り組みのぬまさん、レガオさんも参加してくれました!うれしいっ!
大瀬を出てから1時間後には基地で調理開始していましたが、あまりの空腹に、みんな無言でナベを食べ続ける・・
うーん、僕の期待していた盛り上がりイメージと違うぞ?
と思ったのもつかの間、満ち足りて自分を取り戻したみなさんと、楽しくしゃべって過ごすことができました。

てきぱきと作ってくださったギャルのみなさん、ありがとうございました♪
DSCF3406.JPG


☆2日目
初日のIOP情報を調べたら(基地にはネットも完備、遅いけど)なんと透明度15m以上でベタなぎ??
2日目は井田の予定をバッサリ切り捨てて、8時過ぎに基地を出発、IOPへ向かいました。

クリスマス効果でしょうか?
9時半ですでに激混みです、テーブルは某都市型ショップの張り紙に占拠されている・・

でも、水中は最高!
風がやや東風で、ちょいと波もありましたが、砂地の透明度がすばらしく、みんなでお空を飛んでいるみたいだった。
大瀬ではめっきり数が減ったムレハタタテダイもムレでいたりして、最高!
あ、久々にクエ穴にクエが居ましたよ。
常人に見えたのは、しっぽだけですけど。
ケイブダイバー並に全身を突っ込んでいた(汗)あきさんは、体の半分くらい確認できたみたいです。
071216_01.jpg

071216_02.jpg

071216_03.jpg

071216_5.jpg

071216_6.jpg

071216_7.jpg

071216_8.jpg

071216_9.jpg

071206_10.jpg

今回参加できなかったかたも、またダイビング→なべ→ダイビング・・・またやりましょねー
投稿日時2007/12/17 22:58固定リンク編集削除
皆さん2日間ありがとうございました!
濁濁な海を体験できた方と思えば、素晴らしい透明度のIOPを体験できて良かったです。
大瀬崎では、バディを組んでいただいたやーちーさんありがとうございました。あんなに水中でコミュニケーションを取りながら潜ったのは初めてで楽しかったです。何より、迷ってもすぐに回答をいただけたので心強かったです!
まぁ、肝心の時にスレート落としてしまいましたが・・・(笑)

けーさんには、基地を提供していただいてありがとうございました。鍋も美味しくて、素敵なアフターダイブ(?)を楽しむことができました。
他にもしのっち。さんには格安で方位磁石を譲ってもらったり、湘南仲間のぬまさんとレガオさんと初潜りができたりと大満足の潜りでした!!
また皆さんよろしくお願いします。
投稿日時2007/12/17 23:46固定リンク編集削除
けーさん、みなさん。
ありがとうございました。
楽しかったですね〜〜。
IOPは南国でした。
クエ穴では初めてクエを見ました。
「スタッフのクエ鍋になったわけではなかった」説や、「あれは尻尾だけのリモコン。スタッフが毎朝充電している」説、「食って残ったしっぽじゃねーの」説など出てましたが、胴体も確認しましたよ!
あの後もう一回照らしてもらったので、もっと突っ込んでばっちり確認しました。
そして出てきて「オッケー」サインを出したら知らない人でした・・・。
照らし続けてくれて親切だなあと思っていましたが、けーさんのコメントから察するに「スゲー突っ込んだ女がいてさー」とか言われてるかも知れん・・バッド(下向き矢印)
投稿日時2007/12/21 18:32固定リンク編集削除
お疲れ様でした〜〜。

黙々と鍋を突きまくるみんなはある意味怖かったぞぉ〜!!

豆乳鍋うまうまだったぞー!!
キムチ鍋はやっぱり肉肉だぞー!!

大瀬崎にて
IMGP008122.jpg


IOPにて
IMGP008136.jpgIMGP008154.jpgIMGP008127.jpg
投稿日時2007/12/21 18:34固定リンク編集削除
IOPのクリスマスツリーで記念撮影♪

IMGP008169.jpg

IMGP008168.jpg
新しいコメントの投稿
新しいコメントは以下のフォームを利用して投稿して下さい。
実名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報は、非公開情報欄に記入して下さい。
非公開情報欄に記入した情報は公開されず、メンバーのみが閲覧できます。
コメント本文は公開されますので、個人情報などは記入しないようお願いします。
コメント表示領域の横幅は640ピクセルです。
横幅640ピクセルを超える画像等を貼り付けた場合、表示領域に入りきらない部分は表示されませんのでご注意ください。
ニックネーム [必須入力]

非公開情報

ホームページアドレス

コメント本文 [必須入力]
この記事へのトラックバック